Equipment

デンタルレントゲン・CT
デジタルレントゲンパノラマ・CT アクセオス
 デジタルX線撮影装置

コンピュレイは、高性能CCDセンサーにレントゲン画像を記録する、まったく新しいデジタルX線画像処理装置です。
フィルムを使わないため、現像の手間も時間も必要なく、撮影後、画像を瞬時に見ることが可能です。これにより、スピーディに診察が行え、患者さんへの負担も軽減されます。
また従来のフィルムによるレントゲン撮影に比べて放射線被曝量が10分の1で済むようになりました。

AED(自動体外式除細動器)

AEDとは、心臓がけいれんし血液を流すポンプ機能を失った状態(心室細動)になった心臓に対して、電気ショックを与え、正常なリズムに戻すための医療機器です。 歯科治療に直接関係のあるものではありませんが、患者様の、いかなる緊急時にも対応できるよう設置しております。

生体情報モニター

オペ・抜歯など歯科治療・検診時、患者様の血圧や脈拍など全身の健康状態を確認し、より安全な診断を行います。

こだわりの設備

Special equipment
セラミック治療 セレックオムニカム
セラミック治療 プライムスキャン

「目立つ銀歯をどうにかしたい…」、
「治療したいが銀歯は入れたくない…」、そういった美意識の高い現代のニーズに応えるべくスイスで生まれたプライムスキャンは、世界中の歯科医が採用している先進のセラミック審美治療です。
プライムスキャンは、天然歯に限りなく近い審美的な色・質感を持つ新セラミックブロックを、高精度3Dコンピュータでチェアサイドにて設計・加工します。最短わずか1時間での治療も可能です。

【プライムスキャンの特徴】
・天然歯に限りなく近い色・質感
・通院1日、最短1時間の治療も可能
詳しくは プライムスキャンによるセラミック治療をご覧ください。

診療台 —シロナ/C4+Newプレステージ
シロナ / sinius

診療台は世界最高といわれるドイツ シロナ社製を導入しています。感染予防対策にも日本の基準よりもさらに高いレベルの欧米の基準をクリアした設計です。
小さなお子様から高齢の方まで対応でき、座りやすさとスムーズな動きで、治療を受ける患者様側の負担を出来るだけ少なくし、快適な治療をお受けいただけます。

PMTC用ハンドピース

歯面研磨用のコードレス・ハンドピースです。歯石等の除去に使用します。軽く、コンパクト、操作性が重視されたバランスの良いハンドピースですので、患者様に負担をかけずに効率の良い確実なPMTCを可能にします。

CO2レーザー

当医院では最新のレーザー治療を行っております。治療が早く術後の痛みも少ないことが特徴で、歯肉の炎症もレーザーを照射すると早く改善したりと患者様にとって大変メリットの多い診療機器です。
主に下記のような場合にレーザーを使用します。

・歯肉炎・歯周病の改善、治療
・インプラント治療後の治癒促進
・顎関節症の痛みの緩和、治療
・歯肉に沈着したメラニン色素の除去
・外科処置後の止血、痛み・腫れの緩和、治癒促進
・口内炎・口角炎の治療
・知覚過敏症の軽減

歯科用顕微鏡 Leica M320

歯科用顕微鏡 ライカ M320は、より良い施術を行うサポートをするために開発されました。この顕微鏡は微細な部分も観察できる高い光学品質と、長期にわたり快適に治療を行えるよう人間工学的なメリットも提供します。フル HD カメラで撮影した動画や静止画を使って患者様へ治療の説明をすることができます。

精密な検査

Close inspection
虫歯感知レーザー機器

肉眼ではわかりづらい虫歯の進行度を、レーザー光の反射により感知することができる機器。虫歯の早期発見に役立っています。

位相差顕微鏡システム

口腔内の細菌の活動を顕微鏡で調べ、その様子を動画や静止画でご確認いただけます。過去のデータと比較ができ、治療の経過など視覚的に知ることができます。

口腔内カメラ

お口の中の汚れや、むし歯の状態などを撮影し患者様への説明用に使用します。130万画素のCMOSセンサーを搭載した高画質なカメラですので拡大しても鮮明に表示されます。

ルーペ

確実・精密な治療を行うために、拡大鏡を用いて治療を行っております。

Treatment with less pain
電動麻酔器

コンピューター制御により3段階すべての速度で注射開始から注入速度がゆるやかに上がる、痛みのない理想的な注射を実現します。
また、アネジェクトに用いる注射針は、33ゲージというサイズの歯科用では一番細い注射針で、針が刺さる痛みを感じにくく作られています。

笑気ガス

笑気を吸引することにより、意識を消失することはなく、恐怖心、不安感を抑制する効果があります。文字どおり、なんとなく愉快な気分になり、痛みも感じにくくなります。
全身麻酔ではありませんが、肺など特定の疾患をお持ちの方にはご使用できませんので、ご希望される方はご相談ください。

衛生管理

hygiene management
インスツルメント専用高圧蒸気滅菌器

DACユニバーサルなら、衛生基準を満たした管理と交叉感染の防止を ボタンひとつで、しっかり安全に行っていただけます。
患者さんとスタッフの皆さんに信頼していただけるこのオールラウンドのプロテクションシステムで、インスツルメントの再処理(洗浄、注油、滅菌**)を安心して行えます。

口腔外バキューム

口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵、治療する椅子の横で金属の冠や入れ歯の調整など切削屑が診療室内に飛び散らないようにすばやく吸引し、診療室内をより安全に清潔に保ち、何より患者様の健康を守ります。

歯科用器具 洗浄/除菌システム

器械が自動的に洗浄・消毒を行うので、優れた洗浄・消毒効果をもたらし、医院内の洗浄・消毒効果を標準化することが可能です。
さらに、洗浄に従事する方の手指を傷付けるといったリスクを大幅に下げることが期待できます。
クラスBオートクレーブ「リサ」と組み合わせることで、医院内の優れた洗浄・消毒・滅菌システムを構築することができます。

高圧蒸気滅菌器

「クラスBオートクレーブ リサ」はチャンバー容量が22ℓの大容量。機能性のアップによって、より効率的・効果的な滅菌が可能になりました。
小型高圧蒸気滅菌器に関するヨーロッパ規格EN13060に準拠した高性能なオートクレーブです。

光触媒搭載空気清浄機

<集塵> + <除菌> + <脱臭> + <負イオン> 電気集塵により花粉・浮遊塵・浮遊菌等をミクロンレベルまでしっかり集塵・除菌でき、歯科医院独特の薬品の匂いをさせず、マイナスイオンによりリラックスできるよう設置しています。

殺菌スリッパ

スリッパは常に殺菌しており、清潔な状態でご利用いただけます。

快適にご利用いただくために

For comfortable use
お子様用補助椅子

小さなお子様が座っても頭の位置などがフィットするよう、補助椅子も準備しております。

診療日・診療時間

MON TUE WED THU FRI SAT SUN
9:00〜13:00 (受付12:30まで) - -
14:30〜18:00 (受付17:30まで) - -